2006年05月26日

はじめに

簡単に言うと

君が2chに面白いことを書く

ブログに転載

このブログおもすれぇw

面白い記事のおかげでお金ザクザク

これで君は立派な踏み台
面白いのは君でなくブログ管理人
儲けるのもブログ管理人


絵、画像の無断転載、スレの無断転載


これらで儲けてるサイトを撲滅するためにこのサイトは存在します。


なおこのサイトは突撃・田代は推奨してません。
posted by オレ at 16:01| Comment(1) | TrackBack(0) | はじめに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここで挙げている理由を見てちょっと疑問に思いました。

2chのスレッドをブログに転載するというのは、
検索サイトがインデックスするのと、結構似てると思うんです。
そして、似ているのになぜ撲滅対象になるのだろうという疑問が出てきました。

・検索サイトの儲けの流れ
君が面白いサイトを作る

検索エンジンがインデックスする

面白いサイトを求めて皆が検索する

検索エンジンの会社ウハウハ

GoogleとかYahooとか、検索結果に広告を出しているので、こういう流れになっていると思います。

検索サイトとコピペブログはもちろん違います。

・ブログの人の感性で面白いと思ったスレッドがインデックスされ、これ以外に検索できない
・さらにインデックスは人力(感性で面白いと思ったものを集めるので)

ざっとですがこんなところがあると思います。

つまり検索サイトは、キーワードを入れれば何でも検索できるけど、コピペブログは
・2chのスレッドで面白いもの
・面白いかどうかの判断はブログの人の感性で
という要素で検索される検索サイトと捉えることが出来ると思うんです。

実際、2chを直接見ると中には面白くないスレッドもあり、直ぐには面白いスレッドにたどり着けないと思います。
そこでコピペブログがあるおかげで、皆がいちいち自分で探し回らなくても面白いスレッドが見れる。
逆を言うと、コピペブログが有ると探す手間が省けて嬉しいというメリットがあります。
面白いスレッドを見たい人からすれば、コピペブログの人は代わりに探してくれる人にって、しかも人力です。
アフィリエイトくらい付けてもいいと思います。
ここの言葉を借りれば、検索サイトは世界中のサイトを踏み台にして儲けていて、皆それをおかしいとは思っていないはずです。

コピペという手段は、検索サイトと違って大掛かりなシステムを使わず人力で探して掲載することで手軽に出来るというメリットが有ります。
確かに著作権といった問題も有るとは思いますが、正直コピペブログ程度に目くじら立てることは無いんじゃないでしょうか?
Posted by ちょっと通りますよ at 2006年06月01日 01:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

